ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お世話になってる方々
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月21日

初めて買ったときは、まだ日本ではあまり使っている人が少なかったが、
今やアウトドアや街中でも見ない日がない程に

定番中の定番アイテムになりましたね!


SUUNTOでは時計ではなくリストップコンピューターって言うらしいです


SUUNTO


左から

REGATTA


SUUNTO

セイリングタイマーなどマリンレースに必要な機能を搭載されたモデル

スペック

・方位角度表示(コンパス)
・南北表示
・磁針偏差補正機能
・カウントダウンタイマー
・ストップウオッチ
・デュアルタイム
・バックライト
・2089年までのカレンダープログラム
・電池残量警告表示
・3気圧防水
・ウレタンバンド
・カラー:ホワイト

SUUNTOを知って初めて買ったのがコレ黄色い星

長期間の使用により、ロゴはほとんど消えてしまって変色してしまいましたガーン

交換しようとメーカーに問い合わせしましたが

修理代金が ナ・ン・ト 12000円(記憶によると)タラ~

結局、修理は中止にしました

愛着あってプールや海などでも現役活躍してますハート 



YACHTSMAN


SUUNTO

コチラもセイリングタイマーなどマリンレースに必要な機能を搭載されたモデルで
アルミメタルボディにマリンブルーのディスプレイを併せた堅牢ボディ

REGATTAとの大きな違いは

気圧・気温計が搭載されてること
ディスプレイが硬化プラスティックからミネラルクリスタルガラスへ


スペック

・方位角度表示(コンパス)
・セイリングタイマー
・気圧計
・温度計
・角度数表示
・磁針表示
・3気圧防水
・ELバックライト
・ベルト :防水性レザー
・本体:アルミニウム

2代目はレガッタのこともあってか
本体がアルミになって変色の心配がなくなってディスプレイもガラスで傷対策もできて◎

ストラップを傷めてしまって防水性ファブリックに変更しました。



ELEMENTUM TERRA Negative Rubber


SUUNTO
SUUNTO
SUUNTO
SUUNTO

テラ=大地」という名の「スントエレメンタム・テラ」は、高い精度で気圧を計測することで将来の天候予測に役立つ気圧計を装備。気圧および高度(標高)は時計表示画面に常に表示されており、あらゆる環境下で瞬時に認識が可能です。さらに、水平時を基準に時計本体を前後左右にそれぞれ約45度まで傾けた状態でも正確な方角を示す、3Dコンパス機能を搭載しています。


スペック

・気圧計
・高度計 累積上昇高度/累積下降/高度高度ログ
・3Dコンパス
・バックライト
・クロノグラフ
・サファイアクリスタルガラス
・100m防水
・最高高度9000m

3代目は遂に最上位機種に手パーを出してしまいました。ハート

他のスント リストップコンピューターとは異なり
機能を厳選し、外観は高級感が溢れ、より本物を感じるデザインで一目惚れしました。

巷でたくさんスントしている人見ますが、まず被らないキラキラ

でも多分、知ってる人しか気づかないんで
スントであってスントでないみたいな感じが堪らなくお気に入りですハート





同じカテゴリー(■GEAR■)の記事画像
Kermit Chair
US Wyott メスキットパン
the 連結
Mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ
VAUDE BADAWI Tarp & Organizer 【設営】
VAUDE BADAWI Tarp & Organizer
同じカテゴリー(■GEAR■)の記事
 Kermit Chair (2013-04-27 22:44)
 US Wyott メスキットパン (2013-04-18 18:59)
 the 連結 (2013-04-17 15:35)
 Mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ (2011-09-20 23:30)
 VAUDE BADAWI Tarp & Organizer 【設営】 (2011-09-12 21:57)
 VAUDE BADAWI Tarp & Organizer (2011-09-04 12:32)

この記事へのコメント
こんにちは!

SUUNTO3コも持ってるんすか!?

REGATTAはパッと見、VECTORに見えましたがw

ELEMENTUM TERRAめちゃカッコイイっすねー
フォーマルにも全然合いますよ!


ワタクシもCOREかVECTOR狙ってるんですが、どこで買われました?
ネットならかなり安い店があるんですけど、ちょっとコワいかも。。

余談ですが、こないだ一緒に山登った人がVECTORしてたんですが、
高度計が若干ズレてましたww
Posted by shigeking at 2011年09月24日 09:42
shigekingさん

こんばんわw

確かにREGATTAとVECTORってそっくりですよね!

VECTOR発売当初はホワイトはまだ発売されてなかったですよぉ

ELEMENTUMはお気に入りです^^
ガレバなどでいつ傷をつけてしまうか心配ですが...

>ネットならかなり安い店があるんですけど、ちょっとコワいかも。。

まだ取扱店が少なかったのでREGATTAはネットショップで購入しました。

その他は取扱店に足を運んで購入です。

ネットショップでも正規店がありますので、アフターなど心配でしたら
正規店でのく購入をオススメします。

海外輸入店などでの購入では、確かに価格は安いのですが、アフター、保証に関しては不安が残ります。

しかし、メーカーでは割高になりますが取り扱いをしてくれる様です。

>ワタクシもCOREかVECTOR狙ってるんです........

COREがオススメです。ディスプレイもVECTORより少し大きく、私もELEMENTUMを買う前は検討しました。

ネット情報では壊れる方が多いみたいですが イイですね!

>一緒に山登った人がVECTORしてたんですが、高度計が若干ズレてました

高度計は気圧で計っているものなので気圧でも左右しますよ。あと、登る前に調整してないとダメですね!

GPS機器などと一緒に使うと快適です。

なんだか店員みたいですね(汗
Posted by SAWA at 2011年09月24日 21:00
Elementumカッコいいですね。私も購入検討しております。

電池の持ち、交換コスト等はどうでしょうか???是非、実オーナーさんからお伺いできれば幸いです。
Posted by maya at 2012年03月17日 21:53
mayaさん

こんにちわ^^

ブログを放置しちゃってましたので返答遅くなりました。

電池の持ちですが使い方にも依りますがだいたい、1年位で交換時期が来るようです。
Posted by SAWASAWA at 2012年04月11日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SUUNTO
    コメント(4)